見えること、見ること

奈良町から、西へ、東へ! 

奈良町は、にゃら町 / 我が家の周りは猫の道

奈良の動物と言えば、まず鹿が浮かびます。

鹿が近くにいるというのは、奈良町で暮らしたいと思った理由の一つでもあります。

ところが実際に越してきて知ったのは、奈良町には猫が沢山いること。

にゃら町と呼ばれています。

 

f:id:chihalog:20161004081445j:plain

 

f:id:chihalog:20161004081606j:plain

我が家の周りは猫道になっているようで、夜になるとセンサー付きの防犯ライトが、頻繁に点きます。

パッと明るくなって、外を見る時には、既に猫の姿は無いのですが・・・

f:id:chihalog:20161004081833j:plain

夜中や明け方に、猫の喧嘩の声で目が覚めることがしばしば。

猫好きなんですけど、寝ている時に起こされるのは、ちょっとねー。

勘弁してほしいなー。猫さんたち。

 

f:id:chihalog:20161004081706j:plain

©2016 Chiharu,All Right Reserved