見えること、見ること

奈良町から、西へ、東へ! 

山辺の道−11月

思い立ってお昼を過ぎてから山辺の道に行ってきました。

f:id:chihalog:20161111150850j:plain

奈良駅の次の京終駅からJRまほろば線に乗ります。

昭和30年代の始めまで、京終駅は奈良の貨物の拠点駅として活気があったそうですが、今はのどかな無人駅です。

f:id:chihalog:20161111150941j:plain

約30分、三輪駅の一つ手前の巻向駅で下車。

まずは山裾に向かって東の方に歩きます。

f:id:chihalog:20161112092413j:plain

天理からの山辺の道にぶつかる所で、一袋100円のみかんを途中で食べるために買いました。柚子と里芋も一緒に。

f:id:chihalog:20161111151115j:plain

 三輪へ向かいます。

桧原神社を過ぎると山に遠足に来た気分です。

f:id:chihalog:20161112092529j:plain

 

f:id:chihalog:20161112092742j:plain

f:id:chihalog:20161112092821j:plain

木々の間を歩く、ただそれだけで良い心持ちになります。

f:id:chihalog:20161116104933j:plain

f:id:chihalog:20161112093219j:plain

大神神社

のんびり歩いて3時間のハイキングでした。

行きに降りた巻向駅の一駅先の三輪駅から、JRまほろば線に乗り家路につきました。

©2016 Chiharu,All Right Reserved